MENU
カテゴリー
韓国俳優ファンミ・韓国旅行でのホテル・飛行機 楽天トラベルで探してみる

【日本語対応OK】韓国旅行初心者でも安心なホテル5選|ソウル編

コロナも第5類に移行したことで、今年は初海外旅行に挑戦してみたいという方も多いことでしょう。

私も韓国旅行には過去に5回行きましたが、日本からも近いので初海外デビューにはお勧めの隣接国です。

でも、日本語しか話せないので大丈夫なのかと、不安になる方もいることでしょう。

そこで、今回は韓国語が話せない韓国旅行初心者の方でも安心なホテルのソウル編を紹介したいと思います。次回はっプサン編も紹介したいので楽しみにしててください。

今年、韓国旅行を考えている方は、本記事を読んでみてぜひ参考にしてみてください。

目次

【日本語対応OK】韓国旅行初心者でも安心なホテル5選|ソウル編

イビススタイルズアンバサダーソウル明洞

出典元:이비스 스타일 앰배서더 서울 명동

1つ目は、ソウルの中心部に位置している『イビススタイルズアンバサダーソウル明洞』についてご紹介します。清渓川(チョンゲチョン)や南山ケーブルカー乗り場も徒歩圏内で行けるのでおススメです。

地下鉄4号線明洞駅より徒歩2分でホテルに行けるので、沢山買い物をしてもすぐホテルに戻ることができます。

清渓川沿いにはお洒落なカフェもありますので、散歩をしながらカフェに寄って休憩してみてください。

利用した方のレビュー

露天風呂からは、南山タワーを見ることができます。露天風呂があることは、嬉しいですよね。

私は、ソウルに行った時にホテルの近くにあった温泉に行きました。そこでアカスリをしてもらったり、現地人と交流もできるので楽しかったです。

\ 宿泊プランを見てみる /

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

2つ目は、明洞繁華街の真ん中に位置している『ソラリア西鉄ホテルソウル明洞』についてご紹介します。観光・ショッピング・グルメに最高な立地場所となってます。

ホテルまでは、地下鉄4号線「明洞(ミョンドン・Myeong-dong)」駅の8番出口より徒歩約3分で行くことができます。そして日本人スタッフがいるため、韓国語が話せなくても安心です。

利用した方のレビュー

日本式のバスタブは嬉しいですよね!やはり日系ホテルなので、日本人で韓国語が話せない人は安心だと思います。

\ 宿泊プランを見てみる! /

ホテルグレイスリーソウル

3つ目は、1泊8,000円から宿泊ができるホテルで人気な『ホテルグレイスリーソウル』です。地下鉄1・2番線『市庁駅』7番出口からホテルまで徒歩3分の立地条件です。

しかもホテルの下には、スタバ、コンビニ、カフェや美味しいチキン屋さんがあるので、すごく便利が良いと思います。

利用した方のレビュー

口コミを見ると宿泊代が安いとレビューしてる方が多かったです。素泊まりするなら低価格なホテルで良いですよね。

\ 宿泊プランを見てみる! /

世宗ホテル

4つ目は、明洞立地最強の定番ホテル『世宗ホテル』についてご紹介します。地下鉄、空港リムジンバス停留所が目の前なので、韓国旅行初心者は迷わずにホテルに行くことができます。

地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 10番出口すぐの場所にホテルがありますので、立地条件が凄く良いです。

利用した方のレビュー

韓国旅行と言えば、朝はアワビ粥を食べる方も多いと思います。世宗ホテルの横にアワビ名店『ソウォン』のアワビ粥が美味しいみたいです。ぜひ朝ご飯に足を運んでみてください。

\ 宿泊プランを見てみる! /

相鉄フレッサインソウル明洞

最後にご紹介するのは、日系ホテルの『相鉄フレッサインソウル明洞』です。こちらのホテルも地下鉄4号線「明洞(ミョンドン)駅」から徒歩約5分です。

日本語が通じるので、色々とフロントで聞くことができるので安心です。

利用した方のレビュー

やはり日本語が通じるのは、韓国旅行初心者さんは心強いし、人気なホテルならタクシーの方も分かるので道に迷うことはないです。

\ 宿泊プランを見てみる! /

では、ホテルの予約が取れたらソウルまでの航空券を予約しときましょう。私は、ツアーではなくいつもインターネットで、ホテルと航空券を予約してます。その方が自由に行動できるのでお勧めです。

\ 楽天トラベルでの予約がお得 /

韓国旅行で必要な持ち物とは?

では、韓国旅行であると便利な必要な持ち物についてご紹介します!

私は、韓国eSIMがあればネット社会の現代はこれがあれば大丈夫だと思います。この韓国eSIMは、QRコードを読み込むだけで韓国で現在使用している携帯を使用できます。

韓国語が話せなくても、Google翻訳機を使えば伝わるし、地下鉄を調べたいときや道に迷った時なども携帯があるので安心です。昔みたいに、空港でWi-Fiを借りなくても良いし、荷物が増えなくて良いのでお勧めです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、日本語対応OKで韓国旅行初心者でも安心なホテル(ソウル編)についてお話ししました。2024年は、韓国旅行デビューしたい方はぜひ参考にしてみてください。

最後まで読んでくれてありがとうございました。次回は釜山編を紹介できたら良いなと思います。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

2024年4月29日ロウンファンミ大阪公演参戦!1階席1列目中央神席でした!
ロウンや韓ドラの最新情報を発信してます。今まで200作品以上の韓国ドラマを視聴してます。SNSもしてますので以下からフォローお願いします。2024年1月から韓国語勉強開始しました。

コメント

コメントする

目次