MENU
カテゴリー
毎月10万の利益を目指す 無料投資講座動画はココから

私が韓国俳優ロウンファンミに参戦して必要だったor必要ではない持ち物について

こんにちは!ななみです!

参考になるかは分からないですが、今回10年以上ぶりに韓国俳優ロウンのファンミーティングに参戦して、これがあると便利だったけど、逆に邪魔だった持ち物についてご紹介します!

2024年下半期も沢山韓国俳優さんのファンミーティング開催されると思いますので、参考にしてください。

そして私が次回ファンミに参戦する際の参考資料として残したいので、今回記事にすることにしました。

私が参戦したロウンファンミーティング大阪昼公演のレポは以下になりますので、ぜひ読んでみてください。

目次

2024 ROWOON FANMEETING TOUR “An Ordinary Day” IN JAPAN 昼公演に参戦!

2024年4月29日に開催された『\ 2024 ROWOON FANMEETING TOUR “An Ordinary Day” IN JAPAN /』の15時開演の昼公演に参戦しました。

ファンミーティングの服装

私は、九州からの遠征だったので4月29日は朝から降水確率90%で気温は20度で寒かったです。

私は、半袖を着て上にシースルのパーカーを着て、その上にUNIQLOの紫外線対策のパーカーを着てました。

8時の電車ということもあり、電車に乗る時は寒かったのですが、車内は暖かくてて新大阪駅に着いたら、人混みと気温25度で湿度もありパーカーは直ぐに脱ぎました。

ユニクロの紫外線対策のパーカーは必要なかったです。

オリックス劇場に着くと、人混みもすごくてそして色々な方達とお話しをするので、暑くなりました!

半袖の上にサラッとした羽織り物を着てる方もいたし、半袖だけの方もいました。

次の8月開催予定のロウンファンミーティングは、真夏なので半袖ですね!でも熱中症対策が必要となってきます。

熱中症対策グッズについては、次に紹介していきますので、参考にしてみてください。

熱中症対策グッズ

韓国俳優のファンミーティングは、野外である訳ではないので、熱中症対策は必要ないて思ってませんか?

10年前に某アーティストのライブに参戦した時に、喉は乾くしトイレに行きたいし、外で待つのは本当に暑くて疲れました。

今回のロウンファンミーティングも会場には、13時に着いて、14時半には会場に入りました。

まだ4月下旬だから、熱中症対策の必要はなかったですが、真夏の外で待ったりするのは過酷です。

年々と暑くなり、10年前とは比較できないだろうなと思いました。

以下の熱中症対策があれば、少しは暑さを軽減するかなと思います。※以下をタップしてみてください。

熱中症対策アイテムグッズ

韓国俳優ファンミーティング遠征組はリュックが大正解!

私は九州からの日帰り遠征ということもあり、最初は普段使用しているユニクロの斜めかけショルダーバッグで行くか悩んでました。

しかし途中からこれは絶対にリュックが楽と思い、リュックで行くことにしました!

以下の2つのリュックで悩んだのですが、機能性重視してコールマンのリュックで行ったのですが、これが大正解

やはりアウトドアのメーカーだから、外にはペットボトルが入れれて、豊富な収納ポケットが沢山あるから本当にイライラせずに使えました。

実は、このコールマンのリュックは息子の学童用で購入したのですが、女性も使えるみたいで実際に使ってみた感想は、『ファンミ以外にも息子との日帰り旅行にも使える!』て思ったんです。

結構、リュックで参戦してる方も多かった気はします。

やはり遠征組は荷物多いし、韓国俳優ファンミてなるとソンムル(プレゼント)を配ったりするので、リュックが両手が空くのでお勧めです。

以下は、私がロウンファンミーティングで仲良しの方や初めましての方に頂いたソンムル。

初参加なのに嬉しいことに全部で40個以上もありました。ブログを見てくれたりしてて、それも嬉しかったです。

お土産よりソンムルの量が多くて、幸せな気持ちになったし、次は50個作ろうと思いました。

今回、渡せなかった方は次回を楽しみにしててください。

韓国俳優ファンミーティングでの持ち物リスト

では、今回のファンミーティングで必要だった物と邪魔だった物についてご紹介します!

基本的に無駄な物は持ちたくない性格なので、荷物は最小限にして参戦したつもりですので、参考になれば嬉しいです。

絶対に忘れたら悪い持ち物

これは、持ち物ではないのですがロウンファンミーティングでは、モバイルくじがありその中に『ハイタッチ会』が当たる可能性もあります。

私は、色々なサイトを登録しているためロウンファンクラブのログインのパスワードが一瞬分からなくて戸惑いました。

以下は、韓国俳優ファンミーティングに行く際に絶対に忘れてはいけない持ち物となります。

  • 韓国俳優FCのログインIDとPWのメモ
  • チケット購入サイトのIDとPWのメモ
  • 韓国俳優FCの会員証
  • 身分証明書

せっかく遠征していて、自分の不備で会えないとかいうトラブルを回避するために、必要な持ち物だなと思いました。

韓国俳優ファンミで必要なアイテム

私が今回10年ぶりに韓国俳優ファンミーティングでこれはあれば便利と思ったアイテムをご紹介します!

  • モバイルバッテリー
  • 双眼鏡
  • ハンカチではなく大きめのハンドタオル
  • メモ帳とペン
  • 手提げ袋(2つ)
  • ペットボトルホルダー(夏限定)
  • スマホショルダー
  • クリアファイル

では、1つずつ説明していきます。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーも忘れたら、テンションガタ落ちの必須アイテムです。

最近の韓国俳優のファンミーティングは、後半にフォットタイムサービスがあり、自分のスマートフォンで撮影ができて、SNSにアップできます。

なので、モバイルバッテリーは必須アイテム!私は以下のELECOMのモバイルバッテリーを使ってますが、軽量でコンパクトで気に入ってます。

家電製品で購入するより、Amazonなどが安かったので、気になる方は以下を確認してみてください。

iPhone13でも使えて、Androidの GALAXYでも使えますので、お勧めです。訳の分からない中国製を使うより、壊れないし良いと思います。

双眼鏡は必須アイテムです

今回は、神席だったので双眼鏡は使わなかったのですが、通常はファンミやライブに行く際は、母親のNikonの双眼鏡を借りて参戦してました。

母は、私と似て推し活大好き人間なので双眼鏡は2つ持ってます。

やはり安い双眼鏡は、そこまでの価値しかないので今後も推し活を続けようと思う方は、日本製で性能が良い商品をお勧めします。

次回のロウンファンミーティングが8000席規模の場所で双眼鏡は必須だと言われてますので、今のうちに下調べしてたら良いかなと思いました。

母のNikonは、20年選手ですが壊れたりしてないしどんな席でもしっかり舞台に居る推しが見えます。

ハンカチではなく大きめのハンドタオル

ハンカチではなく大きめのハンドタオルがお勧めです。

理由としては、急に雨が降った時に拭けるし、災害に巻き込まれれたりした際に大きめタオルは口を覆うことができます。

あと何があるか分からないのでマスクは持ってたら良いと思います。

メモ帳とペン

メモ帳とペンは、私が個人的に余韻に浸りたいのとブログで投稿をするために、必要としてます。

手提げ袋は2つ

私は、手提げ袋は1つしかなかったから失敗しました。

韓国俳優ファンミーティングでは、ソンムル文化があるから、自分があげるソンムルはAの手提げ袋に入れて、自分がもらうソンムルはBの手提げ袋に分けていた方が良いです。

手提げ袋が1つだと、自分が渡すソンムルと貰ったソンムルが、混ざって訳が分からなくなります。なので手提げ袋は2つ必須ですよ!

ペットボトルホルダー(夏限定)

今回は、まだ4月下旬ということもありペットボトルホルダーは必要ではなかったですが、真夏のファンミーティングは本当に暑くて、熱中症対策は必須です。

スタンレータンブラーに水を入れて持っていくのも良いし、保冷効果のあるペットボトルホルダーを持参して良いと思います。

スタンレータンブラーのレビューについては、以下の記事を参考にしてみてください。

スマホショルダー

私は、すぐに携帯を落として割ったりする人間なので、スマホショルダーは必須アイテムです。

韓国俳優ファンミーティングでは、スマートフォンを出して、会場外を撮影したり道を調べたり、X(旧Twitter)のフォロワーさんと待ち合わせしたり、結構使う頻度が多くなります。

私もずっとスマホを開いてました。首にかけていて大正解でした。

首にかけていたら、ソンムルを渡す時に邪魔にはならないので、ファンミ用に安い物で良いので1つあれば良いですよ。

クリアファイル

私は、会場でくれた以下のような紙は、大切に保管しておきたい人間なんです。

なので今回のファンミでも会場に入ってスタッフの方が配っていて貰ったら、すぐにクリアファイルに入れました。

おかげで、クシャクシャにならなくて良かったです。

みなさんから頂いた大切なソンムルも以下のようにまとめて保管しました。

韓国ドラマ『二十五、二十一』の作品みたいに、多分この袋を開けたら、月日が流れても私は2024年4月29日を思い出すと思います。

私にとってすごく大切な物で、いつまでも保管してたいと思うソンムルです。

韓国俳優ファンミで不必要なアイテム

今回は、先程もお話しした通り私は厳選して荷物を持っていったので特に無駄な物はなかったですが、強いて言えば、『折りたたみ傘』が邪魔でした、

1度も使わなかったです。

田舎に住んでいると歩く時は、傘が必須ですが都会はすぐに地下道を歩いたりするから、あまり必要ではないなと思いました。

韓国俳優ファンミーティングまで韓国語を少しでも理解したい人

私は、2024年1月から韓国語を独学で勉強を開始しました。現在、韓国語を勉強して5ヶ月目になりますが、今回のロウンファンミーティングでは、ロウンが話す韓国語を5割は理解できました。

ファンミーティングでは、推しが話した韓国語を和訳してナレーション放送してくれる方がいるのですが、今回のファンミーティングは私の現在の韓国語のレベルを確認することもできて違った意味で楽しかったです。翻訳家の方が、私にとっては、韓国語の先生みたいで「早く答えを教えて!」状態でした。

理由は、以下になります。

  • 韓国ドラマを日本語字幕なしで理解したい
  • 推しが話す韓国語を理解したい
  • 推しのファンミーティングまでに韓国語を理解したい

次回、ファンミーティングが8月なのでそれまでに3カ月は時間がありますので、本気を出せば我らの推しが話している韓国語を少しでも理解できるはずです。

中途半端な気持ちで勉強をするのではなくて、継続をして『絶対に推しの言葉を理解する!』て気持ちで全身全霊で頑張ったら絶対に結果は出ます。

少しでも推しが話す韓国語を理解したい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

韓国俳優ファンミーティングの遠征費を節約したい!

現在は、利用者が減り私の地元からは高速バスが出てないのですが、もしかして高速バスが運行しているとこに住んでいる方は、時間はかかりますが、高速バスで遠征費を節約できます。

時間に追われてない方には、高速バス(夜行バス)は、安くてサービスも充実しているのでお勧めです。

\ 楽天トラベルで予約可能 /

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、韓国俳優ファンミーティングに約10年ぶりに参戦して、必要だったアイテムやこれは必要ではなかったアイテムなどについてお話ししました。

2024年下半期も韓国俳優ファンミーティングの開催予定も随時発表されてますので、参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

韓ドラ歴20年|ロウンペン歴1年・ユチョンペン歴15年(空白期間あり)|韓国コスメレビュー|美容商品レビュー|韓ドラ最新情報|Qoo10メガ割|お得情報|韓国語独学勉強2024.01.01開始|2025年中にハン検3級取得する!

コメント

コメントする

目次