MENU
カテゴリー
韓国俳優ファンミ・韓国旅行でのホテル・飛行機 楽天トラベルで探してみる

【韓国語独学】Audible(オーディブル)で聴きながら学ぶ!無料体験・独学勉強法

今回は、【韓国語独学】Audible(オーディブル)で聴きながら学ぶ!無料体験や解約についてお話ししていきます。

私も現在韓国語を勉強してるのですが、教材費て結構お金がかかるんです。

現段階でも以下の教材を購入してます。私はシングルマザーということもあり、金銭面的にも余裕がないんです。

もしかして、私と同じようになるべくお金をかけずに韓国語を学びたい方は参考にしてみてください。

【ココをタップ】Audible初回30日間無料体験を利用する

私が韓国語独学で利用している教材は以下になります。初心者の私でも分かりやすくて勉強できてます。

目次

Audible(オーディブル)とは?

Audible(オーディブル)とは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。

  • 月会費1,500円(税込)
  • Audible(オーディブル)会員なら聴き放題
  • オフライン設定OK
  • プロの朗読
  • 12万以上の作品が聴き放題

現代人は、毎日仕事や育児や家事に追われて本を開いて読むてことが中々できません。

しかし、Audible(オーディブル)なら家事をしながらでも韓国語を勉強したり、好きな本をプロの方の朗読で聴くことができます。

私がAudible(オーディブル)を無料体験をお勧めする理由

では、私がAudible(オーディブル)を無料体験をお勧めする理由

  • 韓国語の教材費を節約したい
  • 通勤中に韓国語を聞きたい
  • 家事をしながら韓国語を聞きたい

では、1つずつお話ししていきます。

韓国語の教材費を節約したい

韓国語を勉強した方なら分かると思いますが、韓国語の教材は1冊2,000円前後はしますよね。

そして韓国語を勉強をしてると、韓国語の文法の教材やTOPIK対策過去問題集が欲しくなります。

でも現実問題、何冊も何冊も教材を購入する余裕は、シングルマザーの私にとって厳しいです。

その結果、『なるべく教材費は節約したい!』て考えがあり、まずは30日間無料体験できるAudible(オーディブル)を登録して自分に合うか試してみようと思いました。

通勤中や家事をしてる時に韓国語を聞きたい

Audible(オーディブル)を利用しなくても、現在はYouTubeや韓国語アプリで韓国語を聴くことはできます。

でもYouTubeの場合は、広告が途中に入ったりしてせっかく良いところだったのに中断されてストレスになったりしてました。

あと韓国ラジオ『KBS KONG』は、無料で利用できますが、アプリになるためWi-Fi環境がない場所だと通信量が発生します。

でもAudible(オーディブル)の場合は、広告などもなくて、尚且つオフラインでも利用ができます。

これが最大のメリットだと私は思います。オフラインなら通信量も増えないので、スマホ代の節約にも繋がります。

では、次はAudible(オーディブル)の30日間無料体験についてお話しします。

Audible(オーディブル)の30日間無料体験登録方法

Audible(オーディブル)には、月額1,500円を支払う前に、まずは30日間無料体験をしてみて検討できるサービスがあります。

私は、過去にAudible(オーディブル)の無料体験を利用していたので、今回は無料対象外でした。

無料体験をする場合は、以下のバーナーが出てきます。【30日間の無料体験を試す】というボタンをクリックすると登録ができます。

私は以前利用したことがあるので、上記の無料体験のボタンは表示されなくて以下のボタンでした。

Amazonアカウントをお持ちの方は、アカウントでそのままサインインすれば、登録は完了します。

もしかして、Amazonのアカウントをお持ちではない方は、新規登録をすると利用できます。

\ Amazonのオーディオブック30日間無料体験 /

Audible(オーディブル)|韓国語のおすすめ教材

オーディブルで聴ける韓国語のおすすめ教材についてご紹介します!

韓国語ジャーナル2020

今どきの韓国語やネイティブな韓国語を聞くことができます。

韓国ドラマ歴20年の私が個人的にこの雑誌が懐かしくて紹介しました。韓国俳優のファンミーティングのMCで有名な古家さんの記事も掲載されてます。

起きてから寝るまで韓国語表現1000

韓国語を独学で学んでいると、『この勉強方法で大丈夫なのか?』て不安になるのです。

韓国語留学してる人や身近に韓国人の友達がいる人の方が上達が早い気がしますよね。

でもこの教材があればそのような悩みを解決してくれます。日常会話を上達したい方はぜひ聴いてみてください。

まいにちハングル講座

NHKラジオの『まいにちハングル講座』は有名です。でも教材を定期的に購入するとなると、結構な金額になるんですよね。

そんな時に月額1,500円で利用できるAudible(オーディブル)は、節約にもなるのでお勧めです。

【音声付き】改訂版キクタン韓国語 初級編

私は、独身の時に韓国語の勉強をしていてその時に初めて購入した韓国語教材がキクタンでした。

なぜこの教材を購入した経緯ですが、韓国人の友達に『キクタン』を勧められたからです。

単語が沢山掲載されていて、初心者にはお勧めの教材となってます。

Audibleの無料体験や解約方法については、以下の記事でも紹介してますので参考にしてみてください。

Audible(オーディブル)の解約方法

Audible(オーディブル)は、30日間は無料で利用ができますが、31日目から月額1,500円が発生します。

なので無料期間内に解約手続きをする必要があります。無料期間内に解約をすれば、31日目からの月額料金は発生はしません。

解約方法についてですが、公式ページにて説明してますので参考にしてみてください。

▶︎Audible(オーディブル)解約方法について

私が韓国語を独学で勉強する理由

私が韓国語を独学で勉強する理由は、

  • 『字幕なしで韓国ドラマを視聴したい』
  • 『大好きなロウン君が話してる言葉を和訳したい』
  • 『将来的には韓国関連の仕事をしたい』

韓国語を話せたら推しのロウン君にいつかファンミーティングで自分の気持ちを伝えれると思いました。

そして私は、韓国ドラマ歴20年です。なので簡単な単語は少しだけ分かりますが、長文になると聞き取れないのと、文法は理解できてないです。

時間はかかっても継続をすれば、いつかは絶対に話せるようになると私は思ってます。

もう年だから無理だと諦めたりする方もいますが、私の父親は私の影響で韓国ドラマにハマり、現在韓国語を独学で勉強してます。

70歳近い父親ですが、1週間でハングルの子音と母音は理解できてたので、逆に私が焦りました。

結果、年齢は関係ないし本当に韓国ドラマやロウンが好きなら頑張れると思います。

まずは、30日無料体験を利用してみるだけでも周りのファンよりステップアップしてるはずです。もはや私は韓国語を勉強することがロウンや韓国俳優に近づく最短距離だと思って頑張ってます。

【ココをタップ】Audible初回30日間無料体験を利用する

金銭面に余裕がない韓国語独学勉強法について

私が韓国語独学で使用してる参考書

私は、シングルマザーなので韓国語教室に通うような金銭面の余裕がないです。

なので無料で利用できるアプリなどを上手く利用しながら、以下の参考書を併用して韓国語を勉強してます。

こちらのテキストは、入門〜初級レベルでハングルが全く分からない人にも、分かりやすく説明してます。

飽き性で学生時代に勉強もせずに韓国ドラマを見ていた私が飽きずに1ヶ月継続することができました。

内容も分かりやすくて、音声ダウンロードもあるので、発音を理解しながらハングルを習得することができます。

そして、1課ごとに確認問題もついてるので、理解できているか再確認できるので気に入ってます。

日本人が難しい『パッチム』も分かりやすく説明してくれてて、私はこのテキストで『パッチム』を理解しました。

少しずつですが、韓国ドラマを和訳できるようになってますので、韓国語独学勉強でテキストどれにするか悩んでる方は、参考にしてみてください。

単語は何回も書いて覚えない

私は2024年1月から韓国語の勉強を本格的に開始しました。

最初は単語を何回も書いて覚えていたのですが、その日は覚えていても翌日は10個中2個くらいしか記憶に残ってない状況でした。

『これは何回も書いて覚えるのは効率が悪い』

私はシングルマザーで時間が限られてるので、単語を何回も書いて覚えるのを辞めました。

코양이は、韓国語で猫なんですが、これは『私の夫と結婚して』で猫が出てて覚えました。

この時に、まずは耳から聞いてハングルに慣れていくことが大切と分かり、そして韓国人の友達に『韓国バラエティ番組がネイティブな会話するからおススメだから聞いてみて』と言われたんです。

そこからAmazonプライムビデオで毎日『ソジンの家』を見てます。そしたら少しずつハングルに耳が慣れてきて、簡単な韓国語は和訳できるようになりました。

Amazonプライム会員を利用した事ない方は、初回30日間無料体験できます。Audible(オーディブル)もですが、私は無料利用できるものは全部活用してます。

最後に

今回は、【韓国語独学】Audible(オーディブル)で聴きながら学ぶ!無料体験方法についてお話ししました。

私が韓国語を勉強する理由は、推しのロウンの話してる内容を翻訳機を使わずに自分の耳で和訳したいからです。

あと韓国語を話せるようになれば視野が広がり、韓国関連の在宅ワークでの仕事にも応募できます。

『もう30代だから諦めた』『子どもが居るから諦めた』て言い訳が私は嫌いです。

絶対に夢は叶うし、私は叶えるために毎日1時間の勉強は継続していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

▶︎まずはオーディブル30日間無料体験でハングルに慣れてみてください【ココをタップ】

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

2024年4月29日ロウンファンミ大阪公演参戦!1階席1列目中央神席でした!
ロウンや韓ドラの最新情報を発信してます。今まで200作品以上の韓国ドラマを視聴してます。SNSもしてますので以下からフォローお願いします。2024年1月から韓国語勉強開始しました。

コメント

コメントする

目次