MENU
カテゴリー
韓国俳優ファンミ・韓国旅行でのホテル・飛行機 楽天トラベルで探してみる

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」あらすじキャスト登場人物、配信はいつ?

韓国ドラマ「スイートホーム」シーズン2のNetflixでの配信はいつからなのか、登場人物やキャストについてもご紹介します!

そして、主要キャストはシーズン1と変わらないので「Sweet Home」ファンの私は安心しました。

※記事内の画像は、namu.wikiから引用してます。

目次

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」作品情報

引用元:namu.wiki
タイトルSweet Home2
原題스위트홈2
話数全8話
配信日2023年12月1日(金)
日本視聴Netflix
主演キャストソン・ガン

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」予告編

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」あらすじ

モンスターとして残るのか、人間として残るのか…

欲望がモンスターになる世界。グリーンホームを離れて新しい場で生き残るために各自の死闘を繰り広げる懸垂とグリーンホームの生存者たち、そしてまた他の存在の登場と未知の謎の現象まで。

新しい欲望と出来事、死闘を描いた物語。

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」 いつ配信される?

韓国ドラマ「スイートホーム」シーズン2の配信日は、2023年12月1日(金)に決定しました。

12月1日(金)の17時からNetflixで全話配信されます。

シーズン3の配信日は未定です。

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」登場人物・キャスト

引用元:Netflix

では、「スイートホーム」シーズン2の登場人物・キャストについてご紹介します!

チャ・ヒョンス(キャスト:ソン・ガン)

引用元:namu.wiki

両親が亡くなり、グリーンホームに引っ越してきた孤独な人生を送っていた高校生。ヒョンスは、他の怪物とは違って、完全には怪物化はせずに特殊感染者になり覚醒します。

ヒョンスは、怪物化していく原因を探るために自ら実験台になりバムソム特殊災難基地に向かう。

チャ・ヒョンス役を「わかっていても」でパク・ジェオンを演じたことで、ファンが急加速したソン・ガンが演じます。

ソン・ガンの出演作品

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2017)

「恋するアプリ Love Alarm」(2019)

「Sweet Home 〜俺と世界の絶望〜」(2020)

「ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜」(2021)

「わかっていても」(2021)

「気象庁の人々:社内恋愛は予測不可能?」(2022)など

ピョン・サンウク(キャスト:イ・ジヌク)

引用元:namu.wiki

グリーンホームの住人で、厄介な口調で元殺し屋のサンウクには、顔に大きな傷跡がある。男気があり、ヒョンスと協力し怪物と戦っていきます。

ピョン・サンウク役を「グッバイ、ミスターブラック」でソヌ建設の会長の息子で海軍将校のジウォン役を演じたイ・ジヌクです。

イ・ジヌクの出演作品

「君を愛した瞬間」(2015)

「ナイン:9回の時間旅行」(2013)

「三銃士」(2014)

「不可殺」(2021)

「イ・ドゥナ!」(2023)など

ソ・イギョン(キャスト:イ・シヨン)

引用元:namu.wiki

グリーンホーム住人特殊部隊の消防官。婚約者であるナム・サンウォンが行方不明になり、真実を知るために情報収集をしている。ソ・イギョンは、サンウォンの手がかりを調べてる最中に1人で出産をすることになる。

ソ・イギョン役を演じるイ・シヨンはNetflixで配信されたリアルバラエティ番組「ゾンビバース」に出演してます。

イ・ウニュ(キャスト:コ・ミンシ)

引用元:namu.wiki

医大生イ・ウニョクの義妹で、将来の夢はバレリーナになることである。イ・ウニョクとは施設で育ったので、血縁関係はない。でもウニョクは、妹が心配で、いつも小言を言ってしまう。

シーズン1ではグリーンホームが崩壊したため、兄ウニョクの生死を確認できてないので、兄を探しているウンユ。

イ・ウニュ役のコ・ミンシは、「恋するアプリ Love Alarm」にパク・クルミ役で出演していて、ソン・ガンと共演しています。

ユン・ジス(キャスト:パク・ギュヨン)

引用元:namu.wiki

グリーンホームの住人で、ギターを弾くことが趣味である。シーズン1ではグリーンホームから脱出ができた。

ユン・ジス役は、Netflixオリジナルドラマ「セレブリティ」で主演を演じたパク・ギュヨンです。

パク・ギュヨンの出演作品

「悪魔判事」(2021)

「サイコだけど大丈夫」(2020)

「ダリとカムジャタン」(2021)

「ワンダフルデイズ」(2023)など

チ・パンチャン(キャスト:キム・シンロク)

引用元:namu.wiki

設備管理総責任者

チ・パンチャン役は、2023年に放送されて話題となった韓国ドラマ「ムービング」に出演したキム・シンロクが演じます。

キム・シンロクの出演作品

「ある日〜真実のペール〜」(2021)

「怪物」(2021)

「地獄が呼んでいる」(2021)

「財閥家の末息子」(2022)

「ムービング」(2023)

「誘拐の日」(2023)など

タク・インファン(キャスト:ユ・オソン)

怪物専担部隊のカラス部隊の冷徹なリーダーだが、害にならない怪物は殺さない意外な姿を持つタク·インファン上士

引用元:wow KOREA

タク・イファン役を、韓国映画「チング 永遠の絆」に出演したユ・オソンが演じます。

イム博士(キャスト:オ・ジョンセ)

引用元:namu.wiki

あらゆる実験を行い、怪物化の秘密とワクチンを研究してきたイム博士

引用元:wow KOREA

イム博士役を2019年ヒット作品の韓国ドラマ「椿の花咲く頃」に出演したオ・ジョンセが演じます。

オ・ジョンセの出演作品

  • 「真心が届く」(2019)
  • 「サイコだけど大丈夫」(2020)
  • 「アンクル」(2021) など

パク・チャンヨン(ジニョン)

引用元:namu.wiki

生存者たちを移送する任務を引き受けた正義感あふれるパク・チャンヨン二等兵

引用元:wow KOREA

パク・チャンヨン役を韓国アイドルB1A4のジニョンが演じます。

最近では、2021年放送の韓国ドラマ「警察授業」で主演を演じてます。

キム・ヨンフ(キャスト:キム・ムヨル)

引用元:namu.wiki

人々の安全を守るUDT出身のキム・ヨンフ中佐

引用元:wow KOREA

キム・ヨンフ役をNetflixオリジナルドラマ「未成年裁判」に出演したキム・ムヨルが演じます。

キャストの紹介をしていて思ったのですが、大半の俳優陣はNetflixオリジナルドラマに出演してる方ばかりですね!

※情報が分かり次第、追記していきます。

wowKorea(ワウコリア)
「Sweet Home -俺と世界の絶望-」シーズン2、ソン・ガンからオ・ジョンセまで、生存者9人のキャラクター... 「俺と世界の絶望ー」シーズン2が9人の生存者の姿を公開した。怪物化で修羅場になってしまった都市を背景に、生き残るために死闘を繰り広げる9人の姿。

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」 感想・考察

「Sweet Homeシーズン2」全話感想(ネタバレ)

シーズン1がすごく面白かったので、シーズン2を楽しみにしてた作品でした。

そしてソン・ガンが出演しているから、視聴するという方が多かったと思います。

しかし、その主役であるソン・ガン演じるヒョンスが全く出ないんです。もはや主役が誰か分からない感じでした。

サンウク(イ・ジヌク)も序盤だけ登場して、私はサンウクとヒョンスが戦っていくのを想像してました。

そして、シーズン2の主役は、ウニュ(コ・ミンシ)とチャンヨン(ジニョン)だったかなと思います。

今回、脇役の出演俳優さんたちが豪華すぎて、主人公が誰か分からない事態になったのだと思います。

そして最後にウニュの兄であるイ・ウニョクが登場して、「シーズン3は2024年夏に公開」で幕を閉じた感じです。

私が理解力がないのか、シーズン2の評価は星が5個あるとしたら2個でした。

なんかソン・ガンが主演のはずなのに、全く出ないし、もっと怪物と戦って欲しかったです。

前半3話くらいまでは面白かったけど、後半からは、内容が分からない状態でした。

韓国ドラマ「Sweet Homeシーズン2」 OST(挿入歌)

※随時更新します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ソン・ガン出演のNetflixオリジナルドラマ「Sweet Homeシーズン2」についてご紹介しました。

まだ視聴してない方は、Netflixでチェックしてみてください。シーズン1からの視聴をおすすめします。シーズン1は本当に面白いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

2024年4月29日ロウンファンミ大阪公演参戦!1階席1列目中央神席でした!
ロウンや韓ドラの最新情報を発信してます。今まで200作品以上の韓国ドラマを視聴してます。SNSもしてますので以下からフォローお願いします。2024年1月から韓国語勉強開始しました。

コメント

コメントする

目次