MENU
カテゴリー
韓国俳優ファンミ・韓国旅行でのホテル・飛行機 楽天トラベルで探してみる

【2024年最新】ロウンにファンレターを送りたい!住所から郵送方法について

今回は、ロウンにファンレターを送りたい!住所から郵送方法についてお話しします。

なぜ、この記事を書こうと思った経緯ですが、2024年8月7日開催予定のロウンファンミーティング『Crazy Birthday Party』には参戦できないからです。

実際にロウンくんが読んでくれるかは、分からないですが今の自分の気持ちを伝えたくて、手紙を書くことにしました。

前回のロウンファンミーティング大阪公演の後にも、ファンレターを送りました。

私と同じように、8月7日のファンミには行けないけど、『ロウンちゃん誕生日おめでとう!』てファンレターを書きたい方は参考にしてみてください。

目次

ロウン宛にファンレターを送る方法

では、ロウン宛でファンレターを送る方法についてご説明していきます。

FNCエンターテイメントの住所(韓国)

FNCエンターテイメントの住所は、韓国のロウンペンカフェで確認ができるのですが、ロウンペンの中には、コンカの会員ではない方もいると思います。

そのような方のために、今回記事にしてます。以下が韓国FNCエンターテイメントの住所となります。

To Rowoon

Zip code: 04791

178, Gwangnaru-ro, Seongdong-gu, Seoul, Republic of

Korea (FNC Entertainment Seongsu)

Rowoon

引用元:ロウンカフェ

翻訳をすると以下の意味になります。

郵便番号: 04791 ソウル特別市城東区広ナル路178 韓国(FNCエンターテインメント聖水)Rowoon

国際郵便の場合は、韓国語ではなく日本人と韓国人の配達員が分かるようにするため英語が良いです。

ロウンちゃんに届くように、必ず【Rowoon】という文字は忘れずに記入しましょう。

郵便番号の上に【To Rowoon】と記入した方が分かりやすいと思います。

自分の住所はどのように書く?

自分の住所も英語で記入をしてください。

  • 自分の名前(From nanami)
  • 自分の住所
  • 自分の国名(JAPAN)

以下は、封筒をイメージして記入しましたので参考にしてみてください。

引用元:日本郵便ホームページ

私はいつもこのような感じで宛先などを書いて、ロウンちゃんにファンレターを送ってます。

そして自分の住所を英語で書けない方は、以下のサイトで英語に変換してくれますので便利です。

また日本郵便でも、海外に手紙を書く時の注意点を説明してますので、参考にしてください。

切手代はいくら?

郵便局の窓口で【韓国へ手紙を送りたいです】と言えば、すぐに対応してくれます。

だいたい7日間くらいで韓国に届くみたいです。

切手代は120円となりますので安いです。

便箋はどこで購入する?

私は最初、以下をダイソーで購入したのですが、封筒が薄くて海外発送向きではないです。

購入をするなら、以下のようなしっかりした紙質の封筒が良いです。宛先や自分の住所も書きやすいのを選びましょう。

ファンレターの内容は?

ファンレターの内容は、韓国語で大丈夫です。

사랑하는 로운(大好きなロウンへ)

안녕하세요. (こんにちは)

로운씨 생일 축하합니다. (ロウン誕生日おめでとう)

팬레터는 처음 써봐요(ファンレターは初めて書きます)

내 이름은 나나미입니다. (私の名前はななみです。)

일본인으로 당신의 팬입니다.(日本人であなたのファンです。)

韓国語が分からない方は、Papagoで日本語→韓国語に変換したものを書いたら良いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ロウンにファンレターを送りたい!住所から郵送方法についてお話ししました。

手紙の内容は、韓国語で好きなことを書いたら良いと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

2024年4月29日ロウンファンミ大阪公演参戦!1階席1列目中央神席でした!
ロウンや韓ドラの最新情報を発信してます。今まで200作品以上の韓国ドラマを視聴してます。SNSもしてますので以下からフォローお願いします。2024年1月から韓国語勉強開始しました。

コメント

コメントする

目次