MENU
カテゴリー
ハングル検定5級を独学で合格した勉強法【ココをタップ】

Netflixで話題の韓ドラ「マスクガール」シーズン2の放送はいつ?

2023年8月18日Netflixで全7話配信され、大人気の韓国ドラマ「マスクガール」。全7話ということで週末に全話完走した方も多かったのではないでしょうか。

私も2日間で視聴をするくらい次が気になる作品作りで、寝不足になったくらいです。

では、韓国ドラマ「マスクガール」は、シーズン2の放送予定はあるのでしょうか?気になりますよね!今回は、その点を踏まえてご紹介します!

目次

韓国ドラマ「マスクガール」あらすじ

幼少期に芸能人を夢みたキム・ボミ(イム・ハンビョル)でしたが、自分の顔は芸能界では売れないと思い、昼間は会社員として働き、夜はマスクを被って動画配信をしてた。

ある日、同僚のオナム(アン・ジェホン)にマスクガールとバレたことから、キム・ボミは、人生が激変してしまうダークなサスペンスドラマ。

韓国ドラマ「マスクガール」シーズン2の放送予定は?

現段階では、韓国ドラマ「マスクガール」のシーズン2の放送予定はないです。でも、Netflixでも1位をとれて、SNSでも話題になってるので、シーズン2の放送は期待して良いと思います。

韓国ドラマ「イカゲーム」も世界的に話題になり、シーズン2の放送も決まったくらいなので、情報が上がり次第、随時更新をしますね!

韓国ドラマ「マスクガール」感想(ネタバレあり)

韓国ドラマ「マスクガール」の視聴が終わって、なぜか不完全燃焼の私でした。

なんかスッキリしないというか、モヤモヤしていたので、ネタバレになりますが、共感してくれたら嬉しいです。

キム・ミモのお父さんは誰?

キム・モミが、友達のキム・チュネに車内で、

モミ「私、妊娠したんだよね。」

チュネ「あいつの子ども?」

て言うシーンがあるんです。「マスクガール」て1話ずつ、登場人物を紹介しているので、1話ずつ話が戻るから混乱してしまって、「モミの子どもて誰なの?」てなってしまったんです。

そして、調べたらミモのお父さんはオナムて事がわかり、私は驚きました。あの1回の行為で妊娠とか結構やばいなと思いました。

オナムの母は、ミモが自分の息子の子どもて知っていたら、あのような事件を起こさなかったのか…

でも、息子を殺害された憎しみがあるから、知ったとしても、復讐はしていたと思います。

キム・モミは、なぜ殺害した?

私は、まずキム・モミがオナムを殺害することに、理解ができなくて、「マスクガール」てバレたからなのかな?

整形したことがバレてしまったから?

オナムは、キム・モミを助けたいから、心配でモーテルに行ったり、自宅まで尋ねたのに、最後オナム自身がバラバラにされて、可哀想で理不尽だなと思いました。

前半は、このドラマは後半も面白くなる勢いでしたが、何かモヤモヤして最終回は私が想像していた結末でした。

ドラマの中でも、オナムを殺害した経緯も言わないので、シーズン2ではその部分を釈明して欲しいです。

みなさんは、モヤモヤしなかったですか?

キム・キョンジャ役のヨム・ヘラン最高!

私が「マスクガール」を視聴しようと思ったのは、キム・キョンジャを演じたヨム・ヘランさんが出演していたからです。

ヨム・ヘランさんが出演していると知り、多分彼女が出演してなかったら私は視聴してないくらい大好きな女優さんです。

視聴してて思ったのが、韓国ドラマ「マスクガール」は、キム・キョンジャが主演ですか?

もはや、コ・ヒョンジョンが演じたキム・モミは、主役て感じがしなかったんです。

キョンジャが整形して、刑務所でモミと再会した時も、特殊メイクとしても整形級で、「ヨム・ヘランさんが演じてるんだよね?」と目を疑うレベルだった。

キョンジャが復讐したくなる気持ちも分かるけど、ここまでする必要あるのかと思ったり、誰が悪人か混乱しました。

キム・モミは、何がしたいの?

キム・モミがオナムを殺害しなかったら、このようなことにならなかったのに、自分の娘キム・ミモを助けるために脱獄したり、最後は理解できなかった。

容姿に自信がなくて、整形したくなる気持ちもわかるけど、キム・モミは一体何がしたかったのだろうか。

自首したキム・モミにも驚きました。

シーズン2は、どのよううに描く?

キム・キョンジャは、最終話では銃で撃たれて亡くなりましたが、もしかして生きてるかもしれません。

キム・モミは、脱獄したことで刑務所からは出てくることも難しいでしょう。無期懲役囚人なので…

そう考えたら、キム・キョンジャが生きていたら逮捕されて、刑務所内で復讐が始まるのでしょうか。

それとも、キム・モミの娘であるミモの人生を描いていくのでしょうか。

まだシーズン2は、放送未定なので現段階では、何も分からない状態です。

また情報が上がり次第、随時更新していきます。

結末は、あのような感じになったけど、全7話という事もあり、内容を縮めた部分もあったのではないでしょうか。

そして、容姿に自信が無くて整形をしたくなる気持ちは分かり、同じことで悩んでる女性の気持ちを代弁してくれた作品だったと思います。

全7話なので、サクっと視聴ができますよ!

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

韓ドラ歴20年|ロウンペン歴1年・ユチョンペン歴15年(空白期間あり)|韓国コスメレビュー|美容商品レビュー|韓ドラ最新情報|Qoo10メガ割|お得情報|韓国語独学勉強2024.01.01開始|2025年中にハン検3級取得する!

コメント

コメントする

目次