MENU
カテゴリー
毎月10万の利益を目指す 無料投資講座動画はココから

Google AdSense(アドセンス)8回目で合格!申請した翌日に結果が届きました。

このブログは実は2つ目なんです。

1つ目ブログは、25回目くらいで合格しました。

今は、申請を繰り返すと制限がかけられるのですが、2年前はそんな制度はなくて何回も申請ができてました。

今回は、Googleアドセンスに8回目で合格した時の記事の内容や投稿数についてご紹介します。

中々、合格しなくて悩んでる方はぜひ参考にしてみてください。

目次

Googleアドセンス8回目で合格

Googleアドセンス8回目で合格した時の記事数やジャンルについてお話します。

記事数

ななみブログは、7月下旬にブログ開設をしました

2個目を開設した理由は、7月末で無職になる予定だったので、収入源を増やしたかったからです。

今回は、36記事で8回目を申請して合格しました。

私的に記事数てあまり関係ないと思います。

まずGoogleが禁止してるワードを使ってないかがポイントだと思います。

ジャンル

私のブログは、今は韓国ドラマの特化ブログにしてますが、元々は離婚予備軍、シングルマザー向けのブログでした。

そしてブログの内容がモラハラ関連が多かったので、それが禁止ワードの暴力に繋がり不合格になってたのではと推測します。

8回目の申請した時は、離婚関連の記事は半分くらいは非公開にしました。

そして、韓国ドラマを中心にした記事で申請をしました。

不合格してた原因は?

多分、離婚ワードを利用しなければアクセス数もあったし、1発で合格していたのではと思います。

まず以下のワードが悪かったのではないかと思います。

チャットレディの記事

私は、インスタグラムで経済面に悩む女性のために「チャットレディで稼ぐ方法」について投稿してました。

多分、チャットレディで稼ぐのが「成人向けコンテンツ」に該当するのではないかと思い非公開にしました。

シングルマザーの恋愛

シングルマザーの恋愛記事で、「オンラインピル」について投稿して広告を貼り付けてました。

出産や妊娠などの記事は、血を連想させるのでGoogleアドセンス申請時には非公開にした方が良いと聞いてたのを思い出し、非公開にして再度申請しました。

オンラインピルの紹介をした時も、「妊娠、避妊」てワードを書いてたので、これが不合格になる理由とわかった感じです。

モラハラ、DVの記事はダメ

私のブログは、元々は離婚ブログでした。

投稿の中には、元夫のモラハラ、DVのことを書いていたこともあり、これが不合格の原因だと推測し、非公開にして再度申請しました。

やはりGoogleアドセンスに合格したいなら、モラハラ、DVの記事は辞めてた方が良いです。

コロナウイルスについて

私は8月上旬にコロナウイルスになりました。

その時に体験した大変だったことを記事にしたんです。

Googleアドセンスの禁止ワードで「感染症」があったことを思い出し、記事を非公開にしました。

Googleアドセンスに早く合格したい方は、禁止ワードをしっかり理解して投稿することがポイントです。

Googleアドセンスに合格するためにした5つの事

私がGoogleアドセンスに合格するためにした5つのことが以下になります。

  • 禁止ワードを理解する
  • プライバシー&お問い合わせフォーム設置
  • サイトマップの設置
  • プロフィールの設置

では1つずつ説明していきますね!

禁止ワードを理解する

もしかして不合格を繰り返す方は、私のように禁止ワードを使用してる事が原因かもしれません。

再度申請をする際に、しっかり自分が公開している記事のタイトルや内容を読み返してみましょう。

私は、添削ができてなくて取り敢えず申請を繰り返していて、8回目で記事を見直した感じです。

プライバシー&お問い合わせホームの設置

私は、このブログを開設した時にすぐにプライバシーとお問い合わせホームは設置しました。

有料テーマSWELLを利用しているため簡単に設置ができました。

多分、有料テーマSWELLを購入してなかったから、Googleアドセンスに合格してなかった気はします。

有料テーマSWELLは、ブログ初心者さんにおススメの有料テーマです。

サイトマップの設定

サイトマップの設定も有料テーマSWELLを導入しているので、簡単に設定できました。

もはやパソコンが苦手な私は、有料テーマSWELLがあるからブログ運営できてる感じです。

詳しく説明ができたら良いのですが、パソコン苦手なので、とりあえずサイトマップは設定しておきましょう。

プロフィールの設置

私はプロフィールの設置をしてなくて、8回目の申請の時にプロフィール設置を以下のようにしました。

こんな感じで簡単に設置できました。

やはりブログを書いてる人のプロフィールて必要みたいで、Googleアドセンス合格したいなら必須です。

以下は私が2個目のブログを開設すると決めた時に購入した本です。

読みやすくてブログ初心者さん向けの本なので、今からブログ開設する方や中々収益化できなくて悩んでる方は是非チェックしてみてください。

Googleアドセンス合格で気にしなくて良いこと

私は、2023年9月25日18時に8回目の申請をして、2023年9月26日12時42分に合格通知メールが来ました。

1つ目のブログの時は、申請から3週間後に合格通知メールだったので、最速すぎて一瞬嘘かと思いました。

でもしっかり広告表示されているので、嘘ではなかったです。

芸能人の画像

私は韓国ドラマブログなので、韓国俳優の画像を結構貼り付けたり、YouTube、インスタグラムを載せてます。

一応、引用元は掲載しますが、著作権に引っかからないか心配でした。

でもGoogleアドセンスには合格したのであまり関係ないみたいです。

文字数

私のブログてあまり文字数多くないんです。

多くて2000文字くらいなので、文字よりやはり内容かなと私は思いました。

とりあえず読者が役に立つ記事を量産して、アクセス数を増やせば合格できると思います。

ブログ初心者さんにおススメの有料テーマSWELL

先程もお話をしましたが、

ブログ初心者さんこそ有料テーマSWELLを使用した方が作業効率は上がり、Googleアドセンスの申請に集中できる気はします。

一つ目のブログの時は無料テーマCocoonを利用していたこともあり、不合格を繰り返してました。

でも有料テーマSWELLに移行したことで、SEO対策もバッチリなので、上位表示されやすくなりました。

やはり1番良いのは、ボタン一つでお洒落な装飾やデザインができるので、記事を投稿することに集中しやすいんです。

SWELLのデメリットは、値段が高いことだと私は思うのですが、一度購入をすれば複数サイトで利用できるので、コスパは良いと思います。

そしてお金をかけている分、「ブログを継続して有料テーマSWELL代を絶対に稼ぐぞ」て気持ちになります。

てか有料テーマSWELLについて熱く語りましたね。

でも機械音痴な私が本当に購入して良かったと思える商品で、今回Googleアドセンス合格したのも、有料テーマSWELLのおかげと思ってます。

有料テーマSWELLについて詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

WordPressテーマ「SWELL」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Googleアドセンス8回目で合格した時の記事数やジャンル、合格するための秘訣についてお話しました。

Googleアドセンスとかオワコンとか言ってる方もいますが、やはり合格したら嬉しいし、単価は低くても毎日数十円でも収益化できたらモチベーションも上がります。

私の経験談が少しでもお役に立てたら光栄です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

韓ドラ歴20年|ロウンペン歴1年・ユチョンペン歴15年(空白期間あり)|韓国コスメレビュー|美容商品レビュー|韓ドラ最新情報|Qoo10メガ割|お得情報|韓国語独学勉強2024.01.01開始|2025年中にハン検3級取得する!

コメント

コメントする

目次