MENU
カテゴリー
ハングル検定5級を独学で合格した勉強法【ココをタップ】

【BTS SUGA シュガ】9月22日入隊決定!配属先と除隊日はいつ?

2023年9月17日にBTSのメンバーSUGA(シュガ)が2023年9月22日に入隊すると発表されました。

BTSメンバーでは、JINが2022年12月に入隊して翌年の4月にJ-HOPEが入隊をしてSUGAは3番目となります。

てか、あと5日で入隊とかファンも同様しちゃいますよね。

今回は、BTSのSUGA(シュガ)の配属先と除隊日はいつなのかご紹介します。

目次

BTS SUGA(シュガ)の配属先

BTS SUGA(シュガ)は、2023年9月22日から社会服務要員として入所することが決まりました。

社会服務要員とは?

社会服務要員とは、韓国の徴兵制度による代替服務の一部として、公的な機関で福祉や医療、教育、環境に関わる業務をすることで兵役の代わりになります。

兵役判定身体検査で、普通の軍隊での任務が難しいと判断された男性が社会服務要員として働くことになります。

BTS SUGAがどの公的機関で業務をするとは公表はされてません。

韓国俳優のイ・ジョンソクも社会服務要員です。

16歳の時に遭った事故が原因で、通常の軍隊への入隊は厳しいと判断したみたいで、社会服務要員として任命されました。

BTS SUGAの配属先は、公表はしないと私は思います。ファンが来てしまったら周りが仕事ができなくて迷惑ですもんね。

BTS SUGA(シュガ)の除隊日は?

社会服務要員の兵役期間は、21ヶ月です。

陸軍の兵役期間は、18ヶ月なので社会服務要員だと3ヶ月延長されます。

どちらにしろ18ヶ月も長いですよね。

韓国人男性て、本当に凄いなと私は思います。

BTS SUGA(シュガ)の兵役期間は21ヶ月なので1年9ヶ月となります。

除隊日は、2025年6月21日となります。

ということは、BTSでの活動再開は2025年の下半期からになりそうですね。

最後に

今回は、BTS SUGAの入隊時期、除隊時期、配属先についてお話しました。

2025年には活動再開すると、コメントでも言っていたので、それまで浮気をせずに待っておきましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

▶︎【エアトリ】はソウル・釜山までの航空券やホテルがお得! キャンセル料無料プランもあり、韓国旅行を検討してる方は、参考にしてみてください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

nanamiのアバター nanami 韓ドラ歴20年のシンママ

韓ドラ歴20年|ロウンペン歴1年・ユチョンペン歴15年(空白期間あり)|韓国コスメレビュー|美容商品レビュー|韓ドラ最新情報|Qoo10メガ割|お得情報|韓国語独学勉強2024.01.01開始|2025年中にハン検3級取得する!

コメント

コメントする

目次